写真で見る岡山の逸品

「晴れの国おかやまカタログ」では、これまでにいろいろなモノと人々を紹介してきました。
岡山が全国に誇る自慢の果物、内海特有の海域で育つ多種多様な瀬戸内海の幸、
温暖な風土が育んだ岡山の逸品、そしてそれを紡ぐ匠の技。
数えきれない岡山の魅力をギュッと集めて。写真でつづる岡山の「モノ」と「ヒト」を紹介いたします。

フレッシュな果物から加工品まで

自慢の果物

写真イメージ:自慢の果物

「晴れの国」の温暖な気候を生かし、多彩な果物を育む岡山県。クオリティの高い味と姿は、贈答用として多くの方に喜ばれています。岡山育ちの果物で作る、本格的な加工品も豊富に展開。くだもの王国・岡山の魅力を、心ゆくまでご堪能ください。

詳しく見る

豊富な栄養分が育む海の幸

瀬戸内の恵み

写真イメージ:瀬戸内の恵み

穏やかな多島美が広がる瀬戸内海。岡山県の郷土料理に欠かせないママカリやサワラ、豊富な栄養分で育つ味自慢のカキや海苔など、多種多様な魚介が楽しめます。それを加工した様々な品も製造。いろいろな形で岡山の味を楽しんでください。

詳しく見る

農作物あり、加工品あり

美味しい出会い

写真イメージ:美味しい出会い

「晴れの国」と称される気候のよさを生かし、県内全域でさまざまな農作物が作られる岡山県。丹精込めて育てた農作物から原料や製法にこだわった味噌・醤油等の食品まで。妥協を許さず「本物」を追求した、岡山生まれのおいしい逸品をご紹介。

詳しく見る

工芸品から暮らしの道具まで、手仕事の品々が一堂に

匠のこだわり

写真イメージ:瀬戸内の恵み

古くから脈々と続く工芸品あり、新たなスタンダートとして地位を確立した岡山産の手仕事の逸品あり。どれも、使うほどに味わいが増し、日々の暮らしにすんなりと溶け込むものばかり。伝統と職人の技が紡ぐ、岡山メイドの逸品を集めました。

詳しく見る

TOP